shun-t's Blog

主に国内の旅の内容を書いていきます。ボイスレコーダーで記録したことや景色や建造物など画像・動画をアップしていくので覗いてみてください。

〜〜ひさしぶりのスノーボード in JAM勝山と鷲ヶ岳〜〜

1月29日に今シーズン初スノボーでJAM勝山に行きましてウキウキだったのですが、天気予報どおりで生憎の雨。。。

「長野に行っていきましたーっ」て皆んなに伝えてたのですが・・JAM勝山は。。福井県でした

福井県は海のイメージが強かったので脳みそで、勝手に誤解してました(=_=; )

とゆうことは!! 自然に恵まれすぎてますね福井県って! やっぱり好きな都道府県のひとつです〜。  で、スノボーはどうなん? って感じなので話戻りますっ さて今回は冬のシーズンの待ちわびてた雪!!スノボーなのですが前述の通りでしたが、着いてまもなく準備・用意をしてからゲレンデ目の当たりにすると頂上へ向けて早々にリフトへ乗ってました。



生憎の雨だが リフトトーク in JAM勝山


 1日の予定は7時頃には現地に到着していたので、8時~14時頃まで6時間滑走の予定でした。

が!結局最終的には楽しさと切なさで帰宅時間ギリギリまで思う存分楽しみました!

ひとりで来たこともあり自由に好きなだけブッ通しで滑っており、お陰様で翌日は筋肉痛で体中バキバキでした(= o =; ) その後も3日4日筋肉痛が残っていて、自分はもぅそこまでは若くないんだぁ。。と実感しました。

ココから岐阜鷲ヶ岳スキー場の話です

2月29日鷲ヶ岳スキー場行って来ました! 天候恵まれ今回は不自由なく楽しめました!

そして頂上からの景色とても見晴らしの良い所でした^^








鷲ヶ岳スキー場『これから滑走トーク』

休憩中に手を繋いで階段降りてる母と2,3才ほどの親子を見かけました。 子供が小さい手で握っていた、手袋を片方落として親子ふたり共に気付かず降りてたので、拾って渡すと嬉しそうになにも言わず笑顔で見上げ「ありがとなっ^^」って顔してました。可愛いらしくてほんのひと時癒されました 前回までのグローブをクソ手袋と嘆いてた自分に 反省しましたっ(笑)


鷲ヶ岳スキー場 リフトからの光景『パーク×木漏れ日』

鷲ヶ岳 『天候良好滑走』



鷲ヶ岳スキー場×パーク×謎のダースベイダー

↑パークでは大会前の出場者達が練習しておりました。

鷲ヶ岳スキー ノースウェイコースpart1

鷲ヶ岳 ノースウェイコースpart2


他にも動画あったのですが、YouTubeの動画規制でリフト中に流れている曲が、著作権の問題でひっかかりup出来ませんでした^^;



しかし今季は2回スノボーに行けました!! しかも初ひとりスノボで(笑)

ですが以外と楽しめましたし、現地の方と触れ合う機会もあったので良かったです。


 余談ですがこれまでに読んだ小説の中でとても良いと思った言葉のひとつで、物語で富・名誉を手にした作中の人物が、死を目前にして述べた言葉で ”人生は何を手にしたかではなく、自身がなにを感じたかとゆうことが価値ある大切ことだ” と述べられてました。 庶民なのですが、なんだかその言葉に共感しており、その後の自身はなにを感じれたか どう感じるかを行動・選択基準として生きてこうと思いました。


日常で仕事だったり同僚と飲みに行ったり、街で遊んだりしていて色々と感じることもありますが、

昔から自然が好きで 見ることそして伝えることで自身に感じるものがあるので、これからもこういった事をひとりでもやってこうと思っております。

 ここまで読んでくれた方また!次回もありますので、その際はどうぞ♪立ち寄って観てってください(^^ゞではでは〜

×

非ログインユーザーとして返信する