shun-t's Blog

主に国内の旅の内容を書いていきます。ボイスレコーダーで記録したことや景色や建造物など画像・動画をアップしていくので覗いてみてください。

〜〜はじめてのひとり旅 in鳥取〜〜②

前回のつづきになります。 山歩きを終えてバスで鳥取市駅へ戻りました! そして夜になり《中世と近世の城郭が混在する鳥取城跡》へ向かいます。 ・・・ですが 前回記事にしていた山で撮影した動画の準備ができたので先にこちらをUpします♪
曳田川を上流 三滝渓向かう途中川で道草した風景

三滝渓アクティビティ♪曳田川

YouTubeでアップロードすればMURAGONでもUpできるとわかりました(・ω<)


幾分素人の撮影になりますのでうまくないですが、天気の良さや風景など動きが伝わったのではないかと思います。 そして話は夜景の綺麗だった鳥取城跡城下町ぶらりになっていきます。


18:30頃 鳥取市内に戻りました。ここで時間のゆとりができたこともあり、おみやげを買って帰りたかったのでデパート大丸の地下で買物タイム♪ ついでに携帯を充電★
 その後はTOSCとゆうスーパー・ショッピングセンターへ行きダイソーも入っていたのでパンパンに重くなったのために、サポーターを購入しました。短パンに黒のサポーターでしたw
19:30頃 そこから城跡へ向かおうとしますが、TOSCに寄ったこともあり行き方がわからなくなった(*´∀`;)
 そこで道を訪ねようとコンビニへ行くと・・代行タクシー発見 この方達ならきっと☆道に詳しいだろうとゆうことで、夜ごはん休憩のところだったのですが訊いてみると、歩くと30〜40分ほどかかり少し距離があるとのこと。・・「じゃ乗ってく?」・・「えっ?お金・・な」 「いいよ!休憩中だし送ってやるっ」 キターー(゚∀゚)
「あ、いいですか?すいません」っつって、〈平然+ちょい嬉しいよ(^^)〉ぐらいの反応をしましたが、内心ではターー!(゚∀゚)と、かなり高まりました!笑
20時前頃 タクシーの男前おじさん・若い娘さんコンビの三人で車中城跡の話などお話をして、ようやく鳥取城跡・久松公園へ到着! 
久松公園と仁風閣

ひとりで動画撮影は、やぱ恥ずかしいです^^: でも見てくれる人いればうれしいです


動画で仁風館って云うてますが〈仁風閣です〉スミマセン

ライトアップした美しい仁風閣・・これ肉眼で楽しんでくださいw うまく撮れなかった(/_;)


落書きが気になるw

ここの景色良かったです♪

とても月が綺麗でイイ眺めだったんです^^


20:30 城跡から降りて来てここで電池切れ 吉川経家像など撮り残したいものがたくさんありましが、断念。
銅像の左手に歴史が綴られた看板がありカメラに収められなかった分、じっくり読んでました。
 鳥取城籠城戦「鳥取城渇え殺し」の話や子供宛に送った遺書など、当主として男気のあるところや、民を想う優しい樣が時代を経ても感じられる内容でした


ここまでが、鳥取城跡でしたちなみに城跡に居た皆さんはカップルのみだったです(*´艸`*)ハズイ
老夫婦で散歩している方もいて、素敵な時間を夜景を見て過ごしていました。


あとは 城下町ぶらりですがそれはまた明日書く予定です。 今回も読んでくれた方ありがとうございます 読んでくれた人マークをポチっとしてみてください。(^^♪でわでわ〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する